自己紹介

十数年間のサラリーマン生活を卒業し、2012年から夫婦で就農、熊本の実家で農家見習いとして頑張っております。
じじ・ばばと二人の子ども達、家族で過ごせる幸せを噛み締めながら、人間らしい生活に充実感を覚える毎日。
大自然に包まれて、土とともに生きよう~!

2014年2月27日木曜日

NEWマシーン

春の気配が少しずつ感じられる今日この頃、気がつけば雑草クン達が大きくなってきてました(´;ω;`)

そこで登場するのが刈払機。草刈機って言ったほうがわかりやすいかな?去年、新たに購入した刈払機(共立 SRE3600)を早速使ってみました。



今まで使ってたものよりパワーが強いのを選んだのですが、その分重さも増してるようで。肩に掛けるベルトの調節がめんどくさくて適当に済ませてたら長さがいまいちフィットしてなくて腰が悲鳴をあげました(´;ω;`) ちゃんと調節しましょうね。

写真のは金属の刃を装着してますが、ナイロンコードを使ったりもします。農業を始めるまでは刈払機と言えば金属刃だけだと思ってました。。ちなみに金属刃は苦手です。なんか怖いから。石とかにあたるとチュインチュイン鳴ってビビります。夏になるとゴツい草が出てくるので、そのときは仕方なく金属刃を使いますが。

今年はこのNEWマシーンとともに頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿