自己紹介

十数年間のサラリーマン生活を卒業し、2012年から夫婦で就農、熊本の実家で農家見習いとして頑張っております。
じじ・ばばと二人の子ども達、家族で過ごせる幸せを噛み締めながら、人間らしい生活に充実感を覚える毎日。
大自然に包まれて、土とともに生きよう~!

2013年9月1日日曜日

雨、雨、雨

雨が続いております。どうやら明日も雨っぽい。

雨が降らなかったときは「とにかく降ってくれ」と祈るばかりでしたが、雨ばかり続くと「もう雨は要らない」と人間様は勝手なもんです。

でも美味しいみかんになるためには大事な時期(らしい)です。ここで雨が続くとどうやら糖度に影響するみたいで。摘果作業もできないし(できないことはないけど)。

まあおかげで部屋の片付けとかチラシのリニューアルに向けた検討とか、普段できないこと(できないことはないけど)ができました。

そう!チラシをリニューアルするのです。たかがチラシ、されどチラシ。マルハオレンジのことを知ってもらうための大事なアイテムのひとつです。お楽しみに〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿