自己紹介

十数年間のサラリーマン生活を卒業し、2012年から夫婦で就農、熊本の実家で農家見習いとして頑張っております。
じじ・ばばと二人の子ども達、家族で過ごせる幸せを噛み締めながら、人間らしい生活に充実感を覚える毎日。
大自然に包まれて、土とともに生きよう~!

2012年4月24日火曜日

はじめマルシェ 4/22

一昨日は、はじめマルシェでした。
http://www.facebook.com/events/281369148610988/

最近ブログ更新が滞りがち。いかんです。


前夜の暴風雨を引きずるかと思いましたが、そこは参加メンバーの気合いで見事に食い止めました。朝から雨は止み、お昼には晴れてきました。

とは言え、さすがに午前中は肌寒く、お客さんも少なめ。。 でも、そういうときはスタッフの方や出店メンバーと雑談したり、子供と遊んだり、お客さんと話したり、おいしいもの食べたり、とのんびり楽しめるのがはじめマルシェなのです。

今回のマルハオレンジは、今が旬の河内晩柑をお届けしました。甘さは控えめですが、香りも良く、とてもフレッシュな味わいなので、暑くなってきたこの時期には美味しく食べていただけると思います。

さて、旬のみかんをお届けするマルハオレンジは、もうすぐ旬のみかんもネタ切れになる季節を迎えます。次回以降の出番は果たして・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿