自己紹介

十数年間のサラリーマン生活を卒業し、2012年から夫婦で就農、熊本の実家で農家見習いとして頑張っております。
じじ・ばばと二人の子ども達、家族で過ごせる幸せを噛み締めながら、人間らしい生活に充実感を覚える毎日。
大自然に包まれて、土とともに生きよう~!

2012年2月13日月曜日

名刺完成!

ついにマルハオレンジの名刺が完成しました。

デザインは、あるきっかけから出会えた、杜日月(モリヒヅキ)さんにお願いしました。うちの長男(今、小学1年生)が4歳くらいのときに書いた絵をベースに作ってもらったのですが、フォント、色、言葉など全ての要素について、何度もご相談させていただきながら作成していただきました。わがままなお願いに何度も丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。おかげさまで素晴らしい名刺が出来上がりました。

打ち合わせには長男も一度参加させてもらったのですが、そのときに長男のアイデアも聞いていただき、ロゴの部分に取り入れていただきました。なので、家族で作った名刺になったのがこの名刺の一層うれしいところです。(次男はほぼ毎回打ち合わせに参加。まだしゃべれないのですが、空気感としては十分反映されてると思います。)

そういう思いとか気持ちの部分をとても大事にしてくださったので、ただ見た目をデザインしただけではない気持ちのこもった温かい名刺ができたのではないかと思います。

ここで名刺をお見せしたいところですが、お渡しするときの楽しみが無くなるのでやめときます。

まだ本業のほうは全然やれてないので、かなり形から入ってる感はありますが、名刺ができたことでやる気は更にアップしてるので、形から入るというのは決して悪い事では無いでしょう。。名刺に負けないよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿