自己紹介

十数年間のサラリーマン生活を卒業し、2012年から夫婦で就農、熊本の実家で農家見習いとして頑張っております。
じじ・ばばと二人の子ども達、家族で過ごせる幸せを噛み締めながら、人間らしい生活に充実感を覚える毎日。
大自然に包まれて、土とともに生きよう~!

2012年2月26日日曜日

はじめマルシェ 2012-2-26

今日は、はじめマルシェの日でした。
http://www.ren-you.jp/event/hajime_marche/index.html

結構寒かったのですが、開始早々からお客さんが足を運んでくださり、穏やかに賑わった感じでした。ありがとうございます。

マルハオレンジは5種類の柑橘類を出しました。5種類というのはこれまでのマルハの出店のなかでは最多かも。今シーズンの青島みかんはこれがラストだったのですが、手軽に食べられるせいか、あっという間になくなりました。ありがとうございました。


今日は自分も楽しむ余裕があったので、いつもお世話になってるお店の写真を撮ったりしてました。ということで簡単にご紹介。

野菜屋さんの青砥さん。
いつもめずらしい野菜が並んでて(自分が知らないだけか・・?)、勉強させてもらってます。今日も大根の世界の深さを垣間見た気がします。。


ポルコパンさんとおひさまの珈琲(伊勢屋)さん。
美味しいパンと珈琲という組み合わせはたまりません。隣で珈琲豆を挽かれてるときは、ほんとにたまらない良い香りが漂います。そして大好きなキューブ型のパンはすぐ売り切れるので、今日は素早くゲット。


お花屋さんのDAHLIA(ダリア)さん。
いつも色とりどりの花がたくさんで、とてーもキレイです。そしてオシャレです。今日はクローバーをゲットして帰りました。四ツ葉のクローバーも入ってて、なんか幸せな気分です。


といった感じで、ほんとに魅力的なお店ばかりです。マルハオレンジも魅力的になるよう精進せねば。

最後の最後に、車のバッテリーがあがって動けなくなるというアクシデントがありましたが、伊勢屋さんに助けていただいたおかげで無事に帰れました。。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿